フルマラソン完走を目指す!

筋トレと健康に詳しくなりたい。今はフルマラソン完走のために日々書いています。

3日サボってしまったので今日は腕の筋トレをやります。

おはようございます。

金土日と3日間休みを入れました。

しかも、普段我慢している分この間にめちゃくちゃお菓子を食べた。

毎日部位を入れ替えて筋トレすることを目標にしてこのブログをスタートしたはずが、

さっそくその目標を落としてしまっている状況。

意志が弱いのは重々承知で、サボってしまう日も必ず出てくるだろうなぁとは

思っていたので、やらなかったからといってもういいやという、

投げやりな気持ちにはならないようにしたい。

多分1週間1ヶ月とサボったとして体を鍛えたいという気持ちは無くならないので、

途中サボりながらでも少しずつ筋トレに励みたい。

食事管理の方も以前は何も考えずに飲み食いしていたのに比べれば、

ちょっと食べるものを健康に良さそうなものに変えてみたり、

これはいらないなぁと思ったものは減らしてみたり、

健康と筋トレを意識する中ではるかに改善しています。

でも毎日続けるというのはやっぱり難しいことなので、

正直どうしてもできない日は出てくる。

どんな理由があってもそれをおして続けるべきなのはわかっているんだけど、

それで今日はできなかったと言ってネガティブな気持ちになってしまうと

さらにやる気が削がれてしまうので、

ひとまず、ここまででできたことに目を向けながら続けていこうと思う。

腕→腹→背中→足の順番に筋トレするんだと決めているんだけど、

足の筋トレはスクワットしか知らないので、

一度調べてからローテーションに組み込むことにしたいので、

とりあえず今日は腕の筋トレに戻ってやることにする。