フルマラソン完走を目指す!

筋トレと健康に詳しくなりたい。今はフルマラソン完走のために日々書いています。

プロフィールとこのブログについて。

筋トレブログ始めます

こんにちは!

今日から筋トレブログを始めます。

最初から張り切りすぎて体を追い込んだ挙句に筋トレをしなくなるとかは嫌なので、

ゆるゆるとその日の食事と運動と筋トレの中身を記録していきます。

でも面倒くさがり屋なのでサボる日も多いと思う。

体脂肪率をここまでにする!とか、逆三角のマッチョな体になる!とか

そんな明確な目標はありませんが、最低限の目標として健康の維持増進と、

体型の維持ができるようにしていきます。

あとは多少は細マッチョへの憧れのようなものはあるので、

筋トレをランニングを習慣づけていきながら体を絞りたいなぁーという感じで

漠然とした夢はありますが、焦らずに少しずつ進めていく予定です。

筋トレの知識なんかはジムで本格的に取り組んだこともないほんとの初心者だし、

日記的に書いていくので役に立つことはあまりないかもしれませんが、

全国に散らばる筋トレ初心者の人たちと一緒に頑張りたいなと思う次第。

 

プロフィール

このブログの管理人について簡単にプロフィールを書いておこうと思います。

身長170cm、体重64kg(今測った)の中肉中背の人。

学生時代はテニスやってたのでそこそこ運動は好きです。

会社に就職してからはとんと運動をしなくなったので、

時間が経つにつれて体重も順調に増えてきたことに焦り出し、

太らないようにしないといけないなぁと思ったところがスタート地点です。

何かを始めるなら記録をつけながらやるのがいいという話なので、

せっかくならブログにしてみようと思い立ったのでした。

プロフィールの続きですが、24歳の男です。(2018年時点)

大学を卒業してそのままなぜか営業の仕事をしてみたいと思って

一番きつそうなイメージのゴリゴリの営業会社に就職。

なんとかかんとか3年目にはなれたものの、

予想通り数字を求め、数字に追われる日々を過ごしています。

これはこれで楽しいのですが、仕事のことでいっぱいいっぱいになって疲れてしまい、

家に帰ってからはダラダラとゲームしたりアニメ見てあとは寝るだけみたいな、

そういう時間の使い方をしてしまっているので、プライベートはゴミ。

さすがにこれが続くとまずいので、もともと好きだった運動を習慣づけたいなと。

そんな感じで気楽にやっていこうと思います。