フルマラソン完走を目指す!

筋トレと健康に詳しくなりたい。今はフルマラソン完走のために日々書いています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングシューズの人気メーカーまとめ

ランニングが趣味の人々にとってランニングシューズの選択はかなり重要ですね。 ケガが起こらないようにしっかりと足を保護してくれる機能性はもちろん、 ランナーの数少ないおしゃれポイントもあるので、デザインも自分の気に入ったものを選びたいところで…

独学でのマラソン練習は怖すぎるので本を購入しました。

社会人になってからというもの、 ぶくぶくと太り始めている現実を体重計と友人たちから突きつけられ、 痩せることを決意したものの、なかなか実践できずにいました。 それなら体重の変化が副次的に起こることをやればいいと思い、 少しずつ続けていたランニ…

2018/7/29 10km走と今後の練習計画

今日は10km走に挑戦しました。 初挑戦は先週の土曜日だったけど途中で力尽きて歩いてしまったため、 今回はそのリベンジ走。 前回は歩いた時間が10分くらいあったのでそれを含めて70分くらいのタイム。 できれば途中で歩かずに最後まで走り続けて60分を切り…

2018/7/13 ランニング

昨日のランニングの記録を載せていなかったので更新。 昨日は3.5kmを30分ランニング。 前回は久しぶりに走ったので苦しくならない程度に走ったが、 今回はいつもの距離でランニング。 グーグルマップを使って距離を計算してみたところ、 これまでランニング…

第23回UP RUN川崎多摩川河川敷マラソン大会に参加します。

ついにフルマラソンの大会に参加することにした。 事の経緯は以下の流れ。 以前、職場で飲み会があったときにお前太ったなと言われてしまったことにショックを受け、 ランニングを習慣づけることにした。 年中続けているわけではないが、ここ数年夏頃から年…

2018/7/10 腕、ランニング

久々に筋トレした。 記録を見る限り前回は5月の頭のようだったので 2ヶ月以上の期間が空いていたことになる。 腹筋や背筋は行わず、腕立て伏せのみ。 回数は10回を5回。 久々に筋トレしたからか筋肉痛にはなったので効果はあった様子。 東京に赴く用事…