フルマラソン完走を目指す!

筋トレと健康に詳しくなりたい。今はフルマラソン完走のために日々書いています。

2018/4/11 腕の筋トレ

運動

営業の外回り、自転車で30分

腕立て伏せ10✖︎3回

ナロープッシュアップ10✖︎3回

インクラインプッシュアップ10✖︎3回

逆立ち腕立て伏せ10✖︎3

 

食事

朝、プロテイン牛乳割り1杯

昼、カロリーメイトチョコ味、缶コーヒー

16時頃、ご飯、味噌汁、沢庵、八宝菜、キャベツの千切り

夜、きんぴらごぼう、ひじき、味噌汁、卵焼き、

 

日記

体を鍛えるためには筋トレが重要なのは当然として、

食事も筋トレと同じかそれ以上に重要という話を聞いたことがあります。

カロリー計算とか、pfcバランスのことなのかなーとは思いますが、

今はまだ知識もないのでとりあえずその日の食事と運動を記録していこうと思います。

トレーニングメニューとかも適当で、1日にまとめて色々な部位を鍛えようとすると

次の日のやる気がなくなってしまうので、一部分ごとに鍛えて行ってみようかなと。

ジムに通っているわけではないので、ほぼ自重でのトレーニングになります。

やり方とかもイマイチよくわからないところからのスタートで、

その日に何をやるかも割と適当に決めています。^^;

こんなので続くのかわかりませんがちょっとずつ勉強しながら改善していきます!

食事は本当は自炊することができれば一番いいのですが、

自炊しようにもまず食器がない状況なので揃えるところからです^^;

慣れるまで時間がかかりそうだし、

作りやすいからといって作れるものだけ作るようになって

結局栄養にまで頭が回らない・・・みたいなことになりそうなので、

今のところ自炊の予定はありません!笑

でもいつか自炊出来るようになりたいです。

あと昼にカロリーメイトと缶コーヒーとか不健康でしかないですね。

営業の外回りに出ていたのですが、電車の時間がギリギリまで迫っていたので、

お昼ご飯はとりあえず諦めて駅のホームで小腹だけ満たすことにしました。

結局夕方にお腹が減って我慢ができなくなってしまったので

会社へ戻る前に定食屋へ寄り道し、ダッシュで食べることに。