フルマラソン完走を目指す!

筋トレと健康に詳しくなりたい。今はフルマラソン完走のために日々書いています。

18/4/15 腕の筋トレ

投稿日が16日ですが、昨日の分をアップし忘れていたので今更新。

今日の分はまた後で更新予定。

運動

腕立て伏せ15✖️3

ナロープッシュアップ15✖️3

逆立ち腕立て伏せ15✖️3

ハンドグリップ30✖️3(両手)

 

食事

朝、無し

昼、コメダでたっぷりアメリカンコーヒー、トースト2

筋トレ後、プロテイン一杯

夜、

 

日記

今日は腕の筋トレを行いました!

前回も腕の筋トレだったので二回連続の腕についての記事更新になりました。

腕→腹→背中→足

という順番でやろうと思っていますが、

ブログの更新をしていないと飛び飛びになって同じことばっかやってんじゃねぇか!

となってしまいそうです。

そもそも筋トレしていない日もあるのですが、

なるべく毎日やっていきたいですね^^;

12日は腹筋の日、13、14は二日連続で飲み会だったのでやる気が出ずサボりました。

どんな理由があろうと言い訳にしかならないです。

ただ筋トレしていないのに嘘ついてやったとブログに書いても意味がないです。

自分のための記録なのでやった日もやらなかった日も正直に、

毎回記事にはしなかったとしてもこうしてまとめていきたいと思います。

 

最近は暖かくなってきていてもう春だなぁと思っていたら、

この1週間くらいはまた寒くなっていますね。

ランニングですれ違う人も長袖で走っている人も多いです。

トレーニングウェアがカッコイイ人が多いので、

しっかりランニングが習慣化できたら自分へのご褒美として買おうと思います。

 こういう着るとピッタリして体のラインが浮き上がる加圧系のウェアが欲しいです!

きちんと鍛えて体を絞っていないとだらしない体のラインが浮き上がって、

逆にダサく見えてしまうので、買うにはまだまだ先ですけど笑

 

ランニングは2週間ぶりくらい。

久しぶりに走ったのでゆっくりめで時間をかけて走りました。

なので時間20分くらいかかっているのですが、

実際に走った距離は3kmもないと思います。

まだまだ始めたばかりですが、

じっくりと時間をかけながら距離を伸ばしていきたいですね。

 

あとは食事に気をつけたい!

きちんとカロリー計算とか栄養価の計算とかは全くしていないのですが、

それでもなるべく炭水化物は抑えめに、たんぱく質は多めに、

あとは野菜と魚は取れるだけとろうと思っていますが、

時々めちゃくちゃお菓子とか菓子パンとか食べたくなります^^;

頑張っていても誘惑に負けて1日でも間食したり栄養を無視した食事をすると

それまでの行動が全部台無しになってしまうので、

きちんと食事の管理を行って目標を立ててやらないとですね。