フルマラソン完走を目指す!

筋トレと健康に詳しくなりたい。今はフルマラソン完走のために日々書いています。

2018/5/7 背中の筋トレ

運動

バックエクステンション30✖️3回

リバースプランク1分✖️3回

プローンレッグレイズ15ずつ✖️3回

 

食事

朝食、プロテイン

昼食、ご飯、からあげ、キャベツの千切り、うどん小、漬物、豆

夕食、天下一品こってりラーメン大盛り

 

日記

今日からゴールデンウィーク明けの仕事1発目。

休み明けの仕事で結構メンタル的にきつかった。

営業の電話も声に元気さがなくてお客さんにも悪い印象を与えたかもしれない。

まあ一番きついのは休み明け直後だし、

昨日も結局日付が変わってから寝たのでそういう意味でも体調が良くなかった。

来年は皇太子様が天皇に即位される記念日もあるので、

ゴールデンウィークは10連休になるらしい。

来年は今年よりも5月病がひどくなるかもしれないけど、

長い休みの間にいつもより身体を動かせるし、遊びにいって楽しめるので良し。

来年は前半の4、5日を使って旅行に行きたい。

とりあえず明日からまた普段通りに仕事ができると思う。

ランニングは今日は雨が降っていたので断念。

なんだかんだ疲れていたので休みにする良い口実ができたとも若干思う。

でも姿見を見てあらわになる下腹のぽっこり感が許せないので

雨がやんだらまた走る。

今日は背筋を鍛えた。

背中は腕よりも自重トレーニングでは負荷がかけにくいように感じるので、

いつもよりもゆっくり目に、回数も増やしてやっていく方が良いかもしれない。

背中で筋肉痛を感じたことがないし、やり方が間違っているだけかもしれないけど。

一度ジムで見てもらった方が良いんだろうなー。

 

食事の方、お菓子の買い食いはしなかったけど、

あいも変わらず炭水化物と脂質がもりもりのラーメンを食べてしまった。

天一ってたまに食べるとめっちゃうまいんだよね。

誘われるとどうにも断れない性格なので、

体を絞るためには断った方が良いのは間違いないんだけど

断ると悪いからと思ってついつい行ってしまう。

自分が食べたいのか、断るのが悪いからなのか、正直どっちもあまり変わらない。

人から誘われた時は断らいことにするのなら、

普段自分だけで食べる時に炭水化物の量を減らすと釣り合いが取れるかな。