フルマラソン完走を目指す!

筋トレと健康に詳しくなりたい。今はフルマラソン完走のために日々書いています。

4/26 腕の筋トレ

 

運動

腕立て伏せ15✖️3

ナロープッシュアップ15✖️3

逆立ち腕立て15✖️3

 

食事

朝、プロテイン1杯

昼、サラダ、ワッフル、カロリーメイト、紅茶

夜、

 

日記

朝起きたら倦怠感が強かった。肩から腕にかけてダルくて仕事に行くのも辛かったし、

仕事中もすぐ疲れて今日は大変だった。

こういう時、自分で時間管理ができるから営業職は良いんだよな。

アポイントが決まっていてもその前後の時間は調整できるし、

食事も好きなタイミングで行ける。

仕事のグチばかり言う人もいるけど、文句を言ってても始まらないし、

前向きにやるのが一番精神的に良いし結果も良くなる。

で、仕事中はしんどくて家に帰ったら絶対にすぐに寝てやろうと思ってたけど、

なんだかんだで筋トレをしたのでした。

体調的には筋トレしなかったここ数日よりも悪かったけど、

ここのところずーっと筋トレしてなかったからこのままで日々を過ごしてたら、

夏までにガッチリした体にできないなぁと思ったところで筋トレすることにした。

 

やろうと思っていた日に筋トレしてなくて、やらないと思ってたのに筋トレしたのは

どう考えても布団に気力を吸わせているかどうかに尽きると思う。

家に帰ってきてすぐにベッドに行くとすべてのやる気が布団に吸収されるし、

やっぱり家に帰ったら休まずにそのまますぐにやろうと思ってたことを

実行したほうが良いんだよね。

あと、やる気がある日にめっちゃ頑張る。とかじゃなくて、

モチベーションの高い日も低い日も関係なく決めたことをキッチリやりきる。

行きたくなくても行かなきゃならない仕事みたいな笑

仕事は仕事でやり出したら頑張るんだけど、

そんな風に習慣化を少しでも早くできるようにしないとダメだなぁ。

休みの日もいざ起きて行動し始めると後はスムーズにいけるけど、

布団から起きだすところが一番大変だし。

明日が終わればゴールデンウィークだし、

せっかくの休みが重なる貴重な日々だけど、寝て過ごして終わった。

みたいなもったいない過ごし方にならないようにせねば。