フルマラソン完走を目指す!

筋トレと健康に詳しくなりたい。今はフルマラソン完走のために日々書いています。

2018/5/6 ランニングのみ

昨日の更新予定だったけどアップせずに寝てしまったため、

記事の更新が1日遅れて今日に。

覚えている範囲で記録。

 

運動

ランニング5km

 

食事

朝食、プロテイン1杯

昼食、高菜明太マヨ牛丼ごはん大盛り

夕食、コンビニ弁当、トッポ、お茶、プロテイン

日記

起床時間は11時だったと思う。

休みの日は明け方までパソコンでネットしながら起きているので

このゴールデンウィークで空が白んできた頃に寝るような生活になった。

筋肉は寝ている間に成長するという話があって、

睡眠時間は10時から2時までの時間は必ずとることが理想と言われている。

中学の頃からこんな生活をしていたので身長もそれほど伸びなかったんだと思う。

過ぎたことを言っても仕方がないので、これからの生活の改善を目指す。

起きてすぐにランニングに出かけた。

昨日と同じようにストレッチをウォーキングを十分な時間とってから

ランニングに変更。それも最初はゆっくりとしたペースで走る。

ランニングだけでも太ももで筋肉痛が起こっていた。

といってもほとんど気にならないものだったので続行。

筋肉痛よりも2日前の走っている途中の息苦しさが全くなかったので

やっぱり身体を運動にならすためのウォーミングアップは重要っぽい。

で、足の疲れは大したことないのでちょっと距離を伸ばしてみた。

いつものコースはある程度走ったところにある信号で折り返してそのまま帰ってくるものだけど、

折り返し地点でUターンするのではなく、円を描くように遠回りして帰ってきた。

ランニングの時間は歩いた時間も含めて1時間くらいで、

途中信号で捕まってた時間もあったので実質45分くらい。

短めに見ても5kmは走ったと思う。

 

思うにやっぱり夜にお菓子を食べてしまうのが太った原因で間違いないと思う。

太らないようにしようと思いながら砂糖の誘惑に負けてしまうところが

意志薄弱な感じでよろしくない。

明日から仕事がまた始まるので、規則的な生活にもどることはできるけど、

仕事帰りにコンビニに寄ってお菓子を買ったりとかよくしてしまうので

コンビニのない道を通って寄り道せずにすぐ帰った方が良いかもしれない。